このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

blog

いろいろ
プロフィール

denguridenguri

Author:denguridenguri
くりえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

PCとMacのデータの受け渡し

映像や作品の制作作業にPCとMacを使っているます。
よく、PCで作った画像データをMacに持っていって使うことが多々あります(逆も)。
そんなとき自分は以下のような方法を使います。

PCで作ったデータをPC上のGmailの新規メールに添付して保存。
MacのブラウザでGmailを開き、添付してあるデータをダウンロード。
(Mac→PC、PC→PCも同様、Mac→Macも同様)

これって便利ではないでしょうか?

メリットとしては、
・PCとMac同士がホームサーバー等で繋がってなくてよい
・スマートメディアやUSBメモリ等の外部メディアを取り付けなくても良い
・使っているOSに左右されない

デメリットとしては、
・大量のデータは無理
・各々がインターネットにアクセスできる環境にある

などなど。

ケースバイケースで上記方法を使ってみてはいかがでしょうか?


【補足】
場合によってはDoropBoxを使うの方が便利ですね。
2009/11/08(Sun)  PC Macコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
| HOME |
▲このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。