このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

blog

いろいろ
プロフィール

denguridenguri

Author:denguridenguri
くりえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

「CSS Nite in Ginza, Vol.39」 -Photoshop超絶レタッチ-

CSS Nite」という名前ですが、ウェブに関して広く取り扱ったセミナーです。
気になる内容でしたので、見にいってきました。
本日のテーマは、Photoshop超絶レタッチということで、Photoshop、写真に関した3人の方のセミナーでした。

1番気になったのは、2つ目「予算の関係で?プロに頼めない場合に、自分たちで撮影をやる場合のテクニック&アイデア」。
簡単にまとめると、
 ・写真は撮る前にゴールを決めておく
 ・画像フォーマットはRAWデータ
 ・撮影バリエーションは、縦と横、前方・左方向・右方向・引きと寄り、ハイアングル、後姿、盗撮的
 ・記念写真や集合写真は連射で複数撮影
 ・暗い環境でも取れるよう、F1.~のレンズを用意(ISO800以上で撮影する場合は、テスト撮影をしておく)
 ・ホワイトバランスは、RAWデータを修正

直ぐにも一眼レフを購入してイベントでも撮影したくなってきました。
2009/09/17(Thu)  セミナー関連コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
| HOME |
▲このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。