このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

blog

いろいろ
プロフィール

denguridenguri

Author:denguridenguri
くりえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

知りたい場所の予想降水量を知れる!

現在の場所の60分先までの予想降水量を知ることができるiPhoneアプリ「Pluie Pluie」ですが、今回新機能が追加されました。

【新機能】
・10分から60分先までの10分毎の予想降水量を知ることができます。
・現在位置だけでなく、任意の位置の予想降水量を知ることができます。

訪問先、旅行先、散歩コースやジョギングコース、ゴルフコースやドライブ先、親の住んでいる実家などの大切な人の住んでいる場所、子供の頃作った秘密基地...等、気になる時は調べてみてはいかがでしょうか?


「Pluie Pluie」は、株式会社オアゾと共同開発したiPhone用アプリです。
2010/09/08(Wed)  アプリコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

書籍の裁断+ヤフオク

前々から書籍を裁断してページをスキャンしてデジタルデータ化されている方がいらっしゃいます。

最近知ったのは、その裁断した書籍をヤフオクなどで処分されているようです。

ということは、書籍を裁断してデータ化して、裁断された書籍をヤフオクに出してくれるサービスというのが始まったらどなたか利用されるのではないでしょうか?



他に裁断本について、

ブックオフでも裁断された本を取り扱うようになり、「裁断本コーナー」が設けられたり。

裁断本の貸し本屋(裁断本貸し屋??)が出てきたり。

裁断した本を本屋に持っていったら、500円分のサービス券を貰えたり。

新書と同時に裁断版も同時に発売されたり。

裁断したページページが大きなパズルの1ピースになってたり。

…。
2010/08/17(Tue)  アイデアコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

viewsic5 ver.1.4をリリース!

iPhoneのマルチタッチと加速度センサーを使った音楽アプリviewsic5のver.1.4をリリースしました。

今回の修正点は、iPhone4のRetina high-resolution Displayに対応したのと、音の立ち上がりと終了の不具合を修正しました。

iPhone4のRetina high-resolution Display対応は、
- アイコン画像、起動画面、ボタン画像、タイトル画像を高解像度化
- OpenGL ESを高解像度化
してます。

音の立ち上がりと終了の不具合を修正としては、
- タッチした時の音がタッチした瞬間にその高さの音が(一瞬ですが)出てない時がある
- タッチした指を離したし瞬間に音がその高さを(一瞬ですが)保ってない時がある
部分を修正してます。
iPhoneのスピーカーでは分かり辛いのですが、イヤホンとかで聞いていると気になっていたので修正してます。


それと今回の対応にとりかかってから「Ready for Sale」(リリースされるまで)が約3日でかなり短かかったです。
- Retina high-resolution Display対応と音のバグ修正、半日
- アプリ申請後から「In Review」(アップルのレビュー開始)になるまで、3分
- 「In Review」から「Ready for Sale」になるまで、約2日半

ちなみに、viewsicHD(viewsic5のiPad版)は開発を終了し既に申請してるのですが、申請後6日たっても「In Review」にならないです。リリースされたら、またご報告いたします!
2010/08/07(Sat)  作品コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

仕事する場所2

家とは別の仕事場を探しているのを先日書き込みましたが、六本木ライブラリー六本木ライブラリー体験ツアーに参加しました。

落ち着いた雰囲気で作業に集中でき、書籍も色々読み放題なので、その時に入会手続きをしました。

(体験ツアー時にその場で入会すると、無料コーヒー券2枚と同伴チケット(1000円)があります)

毎日通うのは無理ですが、週3日ぐらいは通って仕事してます。

カフェからは、東京タワーとスカイツリーが同時に見ることができます。
2010/08/01(Sun)  仕事コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

iPhoneアプリ「PluiePluie」発売開始!

PluiePluieアイコン

10~60分先の雨の降り具合を知ることができるiPhoneアプリ「PluiePluie(プリプリ)」が発売開始しました。

自分は、アプリの開発チームTORQUESとして参加しております。

このアプリの特徴は、現在位置の10~60分先の雨の降り具合をビジュアルとサウンドで表現し、直感的に知ることができるとこです。

PluiePluieCap_b_

画像を触ると水面を触ったように波紋が広がり、雨が降って無い状態でも遊ぶことができます。


梅雨は明けましたが、ゲリラ豪雨、台風などにもお役に立てるかと思います。


アプリの詳細ページはコチラになってます。
http://www.oiseau.co.jp/pluiepluie/info.html

AppStoreは、
こちらです。
2010/07/20(Tue)  未分類コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。